フィラリアの予防は大切 | 高い効果を発揮する大型犬用のハートガードプラスでフィラリア予防!

フィラリアの予防は大切

青色の沢山の薬

インターネットでさまざまな情報を仕入れることができるようになってから、現在の日本ではフィラリア予防について間違った情報が広まってしまうことも増えてきました。
実際にインターネットでペットのフィラリア予防について調べてみると間違った噂などが多く出てきてしまい、その結果、フィラリアの予防をしない飼い主さんも増えてきています。
日本にはフィラリアを持った蚊はいないからフィラリアの予防は必要ないといった意見もありますが、これは大きな間違いです。
フィラリアの予防はペットの命はもちろん、自分自身の身を守るためにも必要になってくるものなので、大型犬用のハートガードプラスでしっかり予防していきましょう。

世界には蚊によって運ばれる病気がたくさん存在しており、海外の蚊の中にはそういった病気を持っているものもたくさんいます。
地球温暖化の影響を受け続けている今の時代では、こういった病気を持った海外の蚊が日本にも入り込んできている可能性が非常に高いのです。
実際、ニュースで蚊によって運ばれるデング熱に感染した人が現れたという情報が流れたこともありますよね。
デング熱の原因となるウイルスを持った蚊が現れたように、フィラリアを持った蚊が海外から日本に入り込んできている可能性が高くなってきているのです。
そのため、日本にはフィラリアを持った蚊はいないと断言することはできなくなっています。

また、フィラリアはまれに人間に対しても感染する場合があり、ペットである犬だけでなく、人間である飼い主さんもフィラリアの被害を受ける可能性があるのです。
日本でフィラリアに感染した犬の話は聞かないから大丈夫なんて油断したりせず、大型犬用のハートガードプラスを使って、フィラリアの予防をしっかり行なっていきましょう。